【あつ森】自宅カフェ作ってみた

スポンサーリンク

Contents

自宅待機といえば『あつまれ どうぶつの森』

緊急事態宣言が全国に拡大された今日こんにち、この機会に『あつまれ どうぶつの森』を徹底的に楽しむべくやっていこうと思います。

とはいえ、なにか目標がなければ張り合いがありませんので、今回は理想の自宅カフェを『あつ森』で再現していこうと思います。

スローライフといえば、やはりコーヒーは外せないところです。

コーヒーを飲みながらじっくりと楽しんでいきます!

ニンテンドースイッチとコーヒー、ハサミカップ

あつ森にあるカフェ関連アイテム

ひとまず一通りのカフェ関連アイテムを集めてみました。

コーヒーミル

あつ森 コーヒーミル

『あつ森』のコーヒーミルは手挽きしかないみたいです。
タヌキ商店で2200ベルで売られています。

心なしかKalitaのデザインっぽい感じですね。

個人的に手挽きミルは結構好きなので、テンション上がります。

コーヒーミルの前でAボタンを押すと、ゴリゴリと豆を挽くことが出来るようになっており、細かいところにまで、こだわりを感じられる一品になっています。

コーヒーカップ

あつ森 コーヒーカップ

瑠璃色の美しいカップです。
おそらくイギリスのロイヤル・ウースターの逸品でしょう(嘘)

中身のコーヒーは香りからグアテマラ産のコーヒーで間違いありません(大嘘)

私の自宅カフェにも相応しい品です。今度なんでも鑑定団に持っていきたいと思います。

こちらはタヌキ商店で、270ベルで購入しました。

エスプレッソマシン

あつ森 エスプレッソマシン

エスプレッソマシンはタヌキ商店で買えます。
買値は5600ベルでした。

他にも、住人に貰ったり、木を揺すると落ちてくることがありました。

こちらのエスプレッソマシンはデロンギのセミオート式のもので、厚く美しい上質なクレマを私たちに提供してくれます。

もちろん、嘘です。

コーヒーミルとは違い、動かないようです。
マシンの中にカップは置いてありますが動かせません。

エスプレッソメーカー

あつ森 エスプレッソメーカー

お次はエスプレッソメーカーです。
タヌキ商店で1700ベルで売られてます。

私としてはマキネッタの名前の方が馴染みが深いので、最初はピンときませんでした。

本場のイタリアでは、一家に一台と言われるほど普及しているらしく、手軽に安くで美味しいエスプレッソが淹れられるので、現実リアルでもおすすめです。

自宅カフェっぽく配置してみた

あつ森 自宅カフェ

あまりセンスがないことは自覚しているので、自然と自室に近いようなレイアウトになってきました。

個人的にはもう少し完成度を上げていきたいと思っていますが、アイディアが浮かばないのと、関連アイテムの少なさから保留です。

せめて、サイフォンや電動ミル、スリムなドリップケトルなどが追加されれば……

今後も島にカフェとか作りたい

『あつ森』のプレイ動画なんかをYouTubeでみていると、めっちゃオシャレに自宅や島内にカフェを作っていたりする方がいるようなので、負けないようにオシャレなカフェなんかを作っていけたらな、と思っています。

時間は出来たので、あとはセンスとの戦いになりそうですが、頑張ります。

ということで、あつ森で自宅カフェ作ってみた、の記事でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました