ホンジュラス サンタロサ農園

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日はホンジュラスサンタロサ農園を飲んでみました。
口当たりさっぱりしており、後の残る甘みが絶妙でした。美味しかったです。

ちなみにレインフォレストアライアンス認証コーヒー(RA)です。美味しい上に環境にも優しい豆です。

意外と生産されてるホンジュラス産コーヒー

今回も例のごとくわかりやすい図を下記に用意しておきました。

ホンジュラスは中央アメリカに位置し、上にグアテマラ、左にエルサルバドルと有名なコーヒー生産国に囲まれており、まさにコーヒーベルト真っ只中です。

国土の大半は山地となっており、また土壌にも恵まれているため品質の高いコーヒーを多く生産出来るそうです。凄いです。日本よりも小さいけれど、世界でもトップクラスのコーヒー輸出国。

ホンジュラス産コーヒーの特徴はやはり、その上品な香りではないでしょうか。敢えて言葉に表しましたが、実際に嗅いでみないと想像がしづらい香りなんじゃないかなと思います。コーヒーらしさがあります

ココが凄いサンタロサ農園

前述の通り、レインフォレストアライアンス認証(RA)のサンタロサですが、それだけではありません。
仲介人を通さず、農園、指定農協から直接買い付けることにより品質の均一化を実現。
さらに、このコーヒー豆は徹底した品質管理、生産者への啓蒙活動、技術指導により高いクオリティで保たれております。気になった方は是非飲んでみてください。



【自家焙煎コーヒー豆】注文後焙煎 ホンジュラス サンタ・ロサ・デ・コパン 200g (浅煎り、豆のまま)
タイトルとURLをコピーしました