Contents
セブンのドリップバッグ淹れてみました
今回はセブンのコーヒー陳列棚に置いてあったドリップバッグコーヒーを飲んでみました。
パッケージにはスペシャルティコーヒーと書いてありますが……
うーん、
味云々や価格は抜きにしたとしても、トレーサビリティーが明確でない以上、スペシャルティコーヒーを名乗っていいものか……
生産国はグアテマラ、ニカラグア、他と書いてあります。
若干引っ掛かりを覚えつつも、とりあえず開けてみました!
香りはいい感じですね!
ドリッパー部分は底が浅い台形になっており、ペーパーもかなり薄いです。
スムーズに開くようになっており、高性能感ありありです。
これは期待できそうです。
このドリップバッグは内容量が7.5g、140mlの抽出が目安となっていますので、
とりあえず書いてある淹れ方とおりに淹れていきます。
沸かしたてのお湯を少量、こな全体に掛けて10秒蒸らし、2〜3回に分けてお湯を注いでいきます。
セブンのドリップバッグを飲んでみた感想
手順通り淹れましたが、率直な感想としてはかなり薄いです。
酸味も苦味もあまりなく、クリアな味と言えなくもないと思います。
濃い目に淹れるほうがオススメ
蒸らしの時間を20秒に伸ばし、じっくり時間を掛けて注いでいくことで、少し濃ゆめにいれてみました。
濃ゆくはなりましたが、全体的には印象が薄い味ですね。
とはいえ、先程よりかはいくらか美味しいです!
というわけで、セブンのドリップバッグ オリジナルブレンドの総評としては可もなく不可もないコーヒーといった感じです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。