ギフトにおすすめ!スタバのオリガミドリップコーヒー

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて贈る大切な贈り物、
お歳暮を贈る時期になりました。

まだ何を贈るか決め切れていない人におすすめしたいのが
スターバックスのオリガミドリップコーヒーのセットです。

スタバ オリガミドリップとは?

これはスタバの店頭販売でも売られている商品で
いわばドリップバッグコーヒーになります。

普通のドリップバッグコーヒーと異なるのは、
カップの上にセットするタイプであることです。

通常ドリップバッグコーヒーといえばカップ内にフィルターが収まり
フィルターが最終的に抽出されたコーヒーに浸るようになります。

しかしスタバのオリガミドリップはカップの上に
フィルターがあるため完全に透過式(ペーパードリップなど)での
抽出となっています。

オリガミドリップの淹れ方

スタバ オリガミ ハウスブレンド

ドリップバッグコーヒーと淹れ方はほとんど変わりませんが
カップにセットするまでに少し特徴があります。

袋から出してみると横長に折りたたまれた状態で入っています。

スタバ オリガミ ドリップバッグ

説明にある通り上部を中央から
ゆっくりフィルターが破れないように注意しながら開きます。

開いたら両サイドを押して四角くなるように整えて
カップに固定します。

あとは普段通り抽出していくだけです。

お中元・お歳暮として贈るのにオススメ

お盆や年末にはお世話になっている方に対して
お中元お歳暮を贈りますよね。
正直、毎年何を贈ろうか頭を悩ませていませんか?

相手がコーヒーを飲める方であれば
スタバのオリガミドリップは非常におすすめです。

オススメポイントは以下になります。
・相手がコーヒー抽出器具を持っていなくても淹れられる
・色んな種類が入っている
・おしゃれで高級感あるデザイン

・賞味期限が長い

こういう贈り物の時には内容もですが
ファーストインプレッションも大切になってきます。

まず『スタバ』というワードがもうおしゃれを感じさせます(笑)
外箱も袋も統一したシンプルだけど引き込まれるデザイン
さすがスタバとしかいいようがありません。

またコーヒーなのでそこまで根を張る価格でもないので
ちょうどいい贈り物ではないでしょうか?

オリガミドリップだけじゃ物足りない?

オリガミドリップだけじゃちょっと物足りないな、
と感じる方もいるかもしれません。

スタバには他にも例えばお湯を注ぐだけでアレンジコーヒーになる
VIA(ヴィア)と呼ばれるコーヒーもあります。

スタバ キャラメルラテ

中でも私がスタバの店舗に行くと必ずと言っていいほど頼む
キャラメルラテ味はオススメです!(店舗で頼むのはキャラメルマキアートです)

これは中に粉末のコーヒーが入っており、
カップにこのコーヒー粉を出して
お湯をかけて軽く混ぜて溶かしたら完成です。

牛乳や豆乳を加えなくてもお湯だけで
まろやかでクリーミーに仕上がります。

スタバ キャラメルラテ

キャラメルも甘い香りもしっかり楽しめて
甘党も行けるよという方には個人的にめちゃめちゃオススメです。

ちなみにこちらもギフト用のおしゃれなパッケージで
販売されています。

他にもVIA(ヴィア)については以下の記事にて
詳しくレビューさせていただいております。

普段のプレゼントとしても贈りやすい

スターバックスのオンラインストアを見てみると
2022年12月時点で7種類のオリガミドリップが販売されています。
(クリスマスブレンド・アニバーサリーブレンド・ライトノートブレンド・パイクプレイスロースト・ディカフェ ハウスブレンド・カフェベロナ・TOKYOロースト)

また何種類か詰め合わせたギフト用のセット売りなども用意されています。

友達や家族など親しい人へのプレゼントにもってこいな商品となっています。

スターバックス オリガミ®|コーヒー豆|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンのスターバックス オリガミ®|コーヒー豆についてご紹介します。

もちろん自分へのご褒美で贈るのもいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました