スターバックス ホワイトモカを飲んでみた! 

スポンサーリンク

本日は寒い日が続く今の時期にぴったりなフレーバーコーヒーをご紹介します!!

それは、、、
スターバックスのホワイトモカです。

スタバ好きな方ならきっと一度は飲んだことがあるくらい
人気のホワイトモカがお家でも飲めるというのはなんとも嬉しいですね。

Contents

「ホワイトモカ」とは?

名前の通りホワイトチョコレートのような香りがふんわり広がる
フレーバーコーヒーが「ホワイトモカ」になります。

香りだけでなく味もほどよい甘さでやさしい口当たり、
この寒い季節に冷え切った体も心もぽかぽかに温まる優しい味わいとなっています。

ちなみにコーヒー自体は厳選されたアラビカ種を使用しています。
そのため豊かな香りとなめらかなコクもあります。

フレーバーコーヒーであってもコーヒー豆にこだわる
スタバさんには頭が上がりません(笑)

ホワイトモカが自宅でも簡単に飲める?

スターバックスでは店舗またはネット販売にて
ホワイトモカのVIAを販売しています。
(*一部地域や季節によっては販売していない可能性もあります)

VIA』とはお湯やミルクを注ぐだけで簡単に作れる
インスタントタイプのコーヒーのことを指します。

いわゆるスティックタイプやインスタントコーヒーと一緒のタイプです。

このVIAはお店の味を完全に再現するため
開発に約20年もかかったという話を小耳にしました。

こだわってクオリティの高いコーヒーができているんだと思うと
余計においしさがアップしているような気がします。

コーヒーの概要

このホワイトモカはスティックタイプで、10g×5本入りです。

この量入って税抜き650円のためお店で飲むのに比べるとリーズナブルなお値段のように感じますね。

ホワイトモカ コーヒー粉
ホワイトモカの粉

ちなみに、一本(10g)あたり39kcalです。
(参考までにおにぎり一個120gで215Kcalくらい)

ホワイトモカの風味を出すために砂糖などが入ってあるのを考慮すると
そこまで高くないカロリーなのかな?と私は思いますね。
結局カロリーが高くても飲んでしまうんですけど、、、(笑)

粉を見る限りかなり白くすでに甘そうなのが伝わってきます。

ホワイトモカを飲んでみた

今回じつは私は何も知らなくてお湯でコーヒーを淹れて飲んだのですが、
それでも香りも風味も文句なしに美味しかったです。

お店の味をしっかり再現したい場合は、
お湯ではなくホットミルクを注ぐことをおすすめします。
クリーミーな味わいでより温かい風味になります。

このVIAはホットとアイスの両方お楽しみいただけます。
一杯あたり180mlになります。

もうホワイトモカ好きのわたしには最高の一品ですね。

ですが今度はオールミルクで飲んでみたいですね。
さらに風味が増すなんて楽しみで仕方ないです。

みなさんも、お湯とミルクの両方で試してみてはいかかでしょうか?

ホワイトモカ コーヒー
スタバ ホワイトモカ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました